ついってます→http://twitter.com/charink4073
PSO2_200x40_応援バナー03
まったりPLAY中 《ship:5 ラグズ》

2009年06月19日

番外編 EFC食事会(アディショナル・タイム)

6/17(水)
JMB伊予鉄い〜カード 発行3周年キャンペーン!
「愛媛FC選手との食事会」
@東京第一ホテル松山「もみじ」の間


主催:日本航空 伊予鉄道 愛媛FC

***

*今日も沢山のWeb拍手いただきました、感謝♪
 後半戦の後は延長戦ではなく、アディショナル・タイムです*

***

クイズ大会。
それは、ある選手の名前を当てるというもの。
ヒントは、選手たちがその場で書いた「似顔絵」のみ。

選手たちの「絵心」と、参加者の「知識」、
この2つが噛み合って初めて正解が出るというもので…

ちなみに、今年の連休前に、愛媛FCの大山選手が、
「こんなに素晴らしい絵心」を発動されております…
果たして、この3選手の絵心はどうなんだ?
そして、選手の顔と名前がまだ不一致気味な僕は大丈夫なのか?

不安と期待に包まれながら、最初のお題が掲げられた!!



*チームメイト絵心クイズ*

一問目からいきなりの難問でした。
が、頭の形に特徴のあるあの選手。
地元出身の選手でもありますからね。
参加者も、かなりのファン・サポーターなのでさっと正解を答える。

で、正解した人はその『絵心色紙』にサイン入りでプレゼント。
と、これは気合も入りますよ。

で、二問目。
こっからは、正解記念(?)に貰った色紙があるので、
惜しげもなくクイズ形式で大公開しちゃいます。

あえて答えは書きません。
分かった人はWeb拍手などでこっそり教えてください。
(自信ある人はコメ欄でも可)

次の2枚は同じ人物です。
090617似顔絵1
(金守画伯)
090617似顔絵2
(高杉画伯)
簡単ですよね?
これは僕でも分かりました。とはいえ決定打はジャンさんの絵でした(皆意外と気づいてなかったが)が、高杉選手のも似てますよ。


三問目は…この選手。
これも、2枚とも同じ人です。

090617似顔絵3
(横谷画伯)
090617似顔絵4
(ジャン画伯)

ジャンさんヒント多過ぎ(笑)
でも、文字とか肩にかけてるモノを隠されてたので、分かりませんでした。
他の絵には「似顔絵」じゃなくって、「似肉体絵」もありました。
横谷選手の絵とその肉体をあわせると…雰囲気出ます。

で、四問目。

090617似顔絵5
(ジャン画伯)

これはサービス問題ですよね。
皆さん楽勝で正解でした。

最後、五問目。
手元にはこの色紙しかないので、超・難問です(笑)

090617似顔絵6
(金守画伯)

これで分かったら、EFCマニア名乗れます。
もしくは、金守選手とどこかで繋がっているとしか。
でも、他の人が書いたのを見れば一発です。

そんな和気あいあいとしたクイズ大会。
子供のようにはしゃぎながら仲間の似顔絵を書くその姿…
微笑ましいのなんのって、もう!!

最後に、伊予鉄道の方の挨拶で締め。
この辺は凄く日本らしくていいですよね、
(伊予鉄道さんありがとうございます、郊外線乗ってます!!)

僕ら参加者には、お土産として…

*JALグッズ(ストラップ等)
*愛媛FCグッズ(過去のイヤーブック等)
***さんの色紙(最近引退したアノ方です、たぶん…)
*今日来てくれた選手の生?写真
*フリースクッションブランケット(Jリーグ百年構想ってタグ付き


などを頂きました。
ただでご飯頂いた上に、お土産まで…!!
写真には各選手のサインも頂きました。
あと、自前のコンフィットTにもサインを。
(これで、6選手に貰った…)

090617食事会4

最後に、記念撮影。
自前のカメラもOKですか?と尋ねたら、快くOK。
ありがとうございます。

こんな感じのお食事会でした。
2時間程でしたが、濃密な時間をありがとうございました。

選手達はこの後トレーニングに行ったようですよ。
ホント、頭が下がります。

***

今回のレポ書いてる途中で、
今月発売された「サッカー批評」も読みましたが…

僕の中で、今は「愛媛FC」というチームが、
どこに“生きる道”を見つければいいか?
ちょうど、それを模索している時期なんだと思っています。

僕らサポーターに出来ることって、
その“道”を発見するべく、下草刈りをしたり、鎌を研いだり
高い木に登って辺りを見回してみたり…

でも、結局のところ、“道”を切り開いて進んで行くのはEFC自身。
その“道”は、どこかの真似事かもしれないし、
EFCにしか見つけられない新しい“道”かもしれない。

そんな、EFCが探している“道”を、
出来ることならEFCが初めて切り開くような“道”であるように、
見守って、支えて、手伝って…
そうしていけたらいいなぁ、と思いました。

***

長々と3回に渡って引っ張り回した
「EFCお食事会」レポート、いかがでしたか?
来年も同じようなキャンペーンやる(かもしれない)んで、
是非是非JMB伊予鉄い〜カードにも入会して(コレ重要)、
選手たちとの楽しい時間を過ごしちゃいましょう!!

そのためにも、まずはチームの勝利ですよね、
明日は福岡戦がニンスタであります!!
皆で楽しく・アツく応援して、EFCと勝利を分かち合おう!!

EFCのイベント情報はコチラ!!




感想なども、是非に。

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
明日の試合勝つ為に、クリックで応援して!!
posted by 輪駆 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | EFC2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
楽しく拝見しました〜。
杉くんは自分のブログでも画伯ぶりを発揮してますが
かなりの腕前ですね〜♪

ミカさんですかね〜?
あとは、あまりわかりませんので(笑)
コメントを差し控えます。

明日のホームは残念ながら参戦できませんので
現地へ向けて気持ちを飛ばしときます!

あ〜ほんとにしばらく行けない。。。
しまなみも試合ないしねぇ。。。
(だから北条見学に行ったんですがね。)
Posted by hachiko at 2009年06月19日 23:27
>hachikoさん。
こちらこそ、毎回コメント付けていただいて感謝です。
正解はまた後日発表しますので、そのときをお楽しみに♪

しまなみも7/5までは試合ないですけんねぇ。
一度しまなみの練習見学に行ってみたいです。
夜中やからなかなかチャンスがないんですが…
TOPの見学も行きたいんですが、平日の午前中は厳しいっす。

明日のホーム、頑張って声出してきます。
少しでも後押しできたらいいなぁ…
Posted by 輪駆 at 2009年06月20日 01:11
輪駆さんはじめまして☆

ずいぶん前の記事にコメントして恐縮ですが、わたしも去年このお食事会に当選して参加してました♪

去年は高杉・関根・多田選手の3名と当選者5名でした!

ホテルも違うし内容もちょこちょこ違ってて(去年は激マズ飲み物ロシアンルーレットがあったり)、今年も色々工夫されてるなぁと思いました。

ホントに緊張したけどあっという間でしたよね☆
Posted by みか at 2009年07月04日 13:12
みかさん、コメントありがとうございますー
去年のお食事会行かれたんですね、
毎年こういうのがあるといいなぁ、って話は皆してました。
「こういうのは愛媛FCならでは」ってのがあるのは、嬉しいもんです。
さて、来年も当たるかどうか…(笑)
Posted by 輪駆 at 2009年07月04日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック