ついってます→http://twitter.com/charink4073
PSO2_200x40_応援バナー03
まったりPLAY中 《ship:5 ラグズ》

2009年06月18日

番外編 EFC食事会(後半)

6/17(水)
JMB伊予鉄い〜カード 発行3周年キャンペーン!
「愛媛FC選手との食事会」
@東京第一ホテル松山「もみじ」の間


主催:日本航空 伊予鉄道 愛媛FC

***

*沢山のWeb拍手ありがとうございます、
 おかげさまで過去最高のWeb拍手な勢いです*

***

いざ食事…!!

の前に、まず乾杯。これは、日本の常識なのです。

と言うわけで、JAL側の挨拶がありまして…
(JALさんありがとうございます、今後も小牧行等よろしくお願いします)
で、シャンパンで乾杯〜♪
といっても、選手らは口を付ける程度(付けてもないかも)。
そりゃそうです、プロスポーツ選手ですものね、
お酒なんてとてもじゃないけど飲んでられません。

で、自己紹介、まずは選手から。
まだ顔と名前が完全一致しない僕(オイ)にとっては、凄く助かる…
「背番号22の横谷です…」と言う感じで3名。
そして、参加者たち、僕が一番手。
「背番号12の輪駆です…」と、上手いこと言った(笑)
で、自己紹介も順調に終える。
ここで、取り巻きの皆様退席、円卓の8人だけが残ることに。

そして運ばれてくる料理の数々に舌鼓を打ちながら、
和気あいあいとしたお食事会がいよいよ始まるのです。



参加者の中に、ジャンさんと顔見知りな方もいらっしゃったので、
その辺りを軸に話も進む。

選手たちの裏話や、アノ選手の母はそっくりだとか、
特にS選手の母子そっくりっぷりは、凄いそうな。
(鼻から下は一緒、と)
他にも横谷選手は末っ子だから、結構世間知らずだとか、
金守選手は真ん中子でどうのこうのだとか、
その金守選手、弟さんが横河武蔵野FCにいらっしゃるんですね。
(背番号28、DFとして殆どの試合でスタメン張ってます)
JFLで首位争い中なので、頑張って貰いたいです。
また、怪我の話なんかもありました。
金守選手の高校時代の「脱臼」の体験レポは…聞くだけで痛い話で…

また、先日の草津戦のことで、
「移動はどうやってるんですか?」という話になって、
そこから遠征の話になったのですが、そのときに参加者から
「そういえば札幌行ったんですよね?」と僕に。
(当Blogを拝見していただいているようで…ありがとうございます)

片道24時間半、札幌市滞在2時間の話から広がって、
JFL時代の遠征の裏話なんかもしてくれました。
アノ頃は一番遠いトコロでも、富山(YKK&アローズ)でしたから、
(関東や仙台は飛行機で行ってたのでしょう。それでも空港から電車移動とかもあったみたい…道具片手に)
今(沖縄や秋田もある)に比べたら全然楽だったんだなぁ…

でも、愛媛〜富山をバス(約11H)で遠征していたそうで、
時間つぶしに「冬ソナ」を流したら、選手がハマってしまったなんて、楽しい話も聞けました。
(そのときの試合は勝ったんだろうか…気になる)

そしてあの憎き「9.27」の話や、
応援ボイコットのお互いの辛さ、
野次は耳に入ってるのか?
練習見学にもっと沢山来て欲しい、等など…

普段はグラウンドを走る姿、試合後に挨拶に来る姿しか知らない僕らにとっては、本当に興味深くって、楽しい話ばかり。

8/5@春野の話なんかもしていました。
高杉選手が高知高校出身なんで、ある意味凱旋試合と…
でも、事務局も色々苦悩しておるみたいです。
県内にも一つなにかがあれば…と。
(春野へは、皆で行きましょうね♪)

で、食事の方ももちろん食べながら話は進んでいたのですが、
飲み物も一緒に頂いておりまして、僕はビールを。
ビールを、横の選手の方々に注いで頂く…

うわぁぁぁ、恐縮でででっす。
(実際そこまで恐縮してないのだが)
こういうのも貴重な体験です、はい。
特に横谷選手は、少なくなったらすぐ気が付いてくれて、
おかげさまで僕もホロ酔いのいい気分ですさ。

僕の友人に、ガンバサポな方がおりますので、
ちょっとそんな話もしてみました。
「ガンバサポの皆さんも横谷選手のこと気にしてますよ」
っていう感じだったか。
でも、まだまだ横谷選手には愛媛で頑張って貰わないと!!
(と、そこは言ってない、口足らずスマン)

そうこうしているうちに料理も進み。
ソレに比例して話も盛り上がり…
あっという間の1時間半。

20時頃に一旦食事を終了して、円卓を挟んで選手たちと参加者が向かい合うように座席変更。
お楽しみの(?)クイズコーナー!!
ということで、『絵心・選手当てクイズ』が始まったのです。

(料理の写真とかは撮る余裕ゼロでした、いっぱいいっぱい・笑)




後半戦の後は…?気になる人はWeb拍手でアピール!!

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
愛媛FC関連のBlogはコチラ!!
posted by 輪駆 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | EFC2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜引っ張りますねぇ。

続きが見たい!!

横ちゃんって末っ子なんやぁ、、納得。

Posted by hachiko at 2009年06月18日 22:25
 普通に羨ましいです。
愛媛FCもいい企画ですねぇ。
私が当選しても、気が小さいので緊張してうまく話せないかも知れませんが、輪駆さんがブログで報告してくれるので、大勢の人が臨場感を味わえます。
 
 後半戦の後の延長戦に期待してます☆
 
Posted by まことパパ at 2009年06月18日 23:33
>hachikoさん。
引っ張ってすいません(苦笑)
でも、楽しみは少しでも長引く方がいいかな…と。
参加者たちも、横谷選手末っ子には納得してました(笑)

>まことパパさん。
そう思っていただけると幸いですね。
延長戦…はリーグ戦ではありませんので(笑)
延長戦もあればよかったんですけどね。
Posted by 輪駆 at 2009年06月19日 17:40
臨場感のあるレポートどうもありがとうございます。
こういう交流会は、出来ればボラスタの皆さんを呼んで
年に何度か行ってあげるべきだと思います。
Posted by イカ次郎 at 2009年06月19日 20:53
>イカ次郎さん。
いえいえ、どういたしまして。
楽しんでいただけたなら何よりです。

今回は、交流会というよりも、スポンサー様の…って感じでしたので。
(最初と最後の挨拶にそれが濃縮されてる)
でも、ボラスタの皆さん凄く頑張ってますし、
(ホント頭下がります、いつもありがとう!!)
そういう機会があってもいいですよね〜

来年は試合数もぐっと減るでしょうし、
そういうのもあればいいなぁ、と思っとく。
Posted by 輪駆 at 2009年06月20日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック