ついってます→http://twitter.com/charink4073
PSO2_200x40_応援バナー03
まったりPLAY中 《ship:5 ラグズ》

2009年06月17日

番外編 EFC食事会(前半)

6/17(水)
JMB伊予鉄い〜カード 発行3周年キャンペーン!
「愛媛FC選手との食事会」
@東京第一ホテル松山「もみじ」の間


主催:日本航空 伊予鉄道 愛媛FC

***

4月下旬。
1枚の封筒が我が家に届く、差出人はJAL。
はて?マイルの積算表でも届いたのかな?と思ったら…

JMB伊予鉄い〜カード 発行3周年キャンペーン!
「愛媛FC選手との食事会」ご当選のお知らせ


とな。
そういえばJMBのカードがWAON対応で、
そんなの愛媛じゃまず役に立たねぇよ、と思ってたら、
伊予鉄の車内で見かけたJMBい〜カードの広告が目に入り。

「今入ったら500円分のい〜カードチャージがもらえる上に、
 (運がよければ)EFC選手とのお食事会等が当たる!!」
というので、ほいほいとカードの切り替えをして、
それで調子に乗って応募プレゼントを「EFC選手との食事会」にしたんだった。

当選者5名様だから、まず当たらんだろうとか思ってて、
応募したことすら忘れかけていたのだが…
それが、現に今、うちに当選通知が来てる。

「ってか、俺(30歳・男子)でいいのか!?」

素直にそう思った、むしろそうしか思わなかった。
で、今日がそのお食事会の日。



*17時、輪駆さんの事務所。
仕事を終えて、家に戻って着替える。
やっぱりスーツで行くべきだろうなぁ、少なくとも「大外れ」ってことはないだろうし…
でも、選手たちがスーツで来るとは思えないなぁ(笑)
そんなこと思いながらも、スーツに着替える。
平日の夕方だし、仕事帰りだと言えば何の問題もないしね。

*17時半過ぎ、家を出発。
17:43発の市駅方面に乗れば楽勝で18時半には間に合うし。
しかし、今日も暑い。梅雨っていう単語を忘れそうだ。
自分が晴れ男なのは嬉しいことだが、そのために断水となるのじゃぁ、さすがに困る。そろそろドバっと雨が欲しい所だが…

*18時過ぎ、ホテル到着。
会場は市駅から歩いて7分程。
まだ早いだろ、と思って5分ほど時間潰すが、遅刻はいけない。
18:10頃にはエレベーターに乗り、会場へ。
(事前に電話で『直接来てください』と言われてた)

090617食事会1
ホテルには当然、今日の予約一覧が

目的の階に着くと、何人かがお出迎え。
ただ、誰が誰かはわかんね(選手じゃないです)。
多分JALや伊予鉄、EFCの人なんだろうなぁ。
会場に入ると、既に1人来てました、早めに行って正解。

しばらく待っていると、もう1人来る。
「エレベータの中で選手と一緒でした…」
をっ、もう来るのか?

とか言ってるうちに、選手たちが入って来る。
金守選手と、高杉選手、そして横谷選手でした。

うわぁ、近い。
でもってでかい(笑)

同じサッカー選手であるのに、しまなみの選手とは何かが違う。
多分、見ているピッチの違い…なのかなぁ。
輪駆さん、素で恐縮する。
(でも、持留選手相手だと、ちょっと恐縮するわ)

というよりめっちゃ豪華面子ですよね。
この3名と、うちら4名(1人こられなかったらしい)での食事会…
目の前には、7つの椅子がある円卓が…

え、円卓!?
気分はアー*ー王ですかそうですか?
人数の都合上、必ず誰か選手の横になるじゃないすか。

当選者4名が揃ったので、じゃんけんで席を決める。
(ちなみに、内訳は女子×3、輪駆×1)
べべべ、別にどこでも構わないんだけど…と、じゃんけんに挑むのだが、その無欲さの勝利か?結局全勝して、最後に着席することに。

その、席の並びはこんな感じ。
090617食事会5
ひゃぁぁぁ、は、挟まれたっ!!

ちなみに、ジャンさんは盛り上げ役として参加。
(食事は用意されてない・笑)
ってか、今始めてジャンさんの顔知ったよ…

そんな感じで、いよいよ食事会が始まるのです!!




続きが気になる人は拍手しておいて。

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
愛媛FC関連のBlogはコチラ!!
posted by 輪駆 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | EFC2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っ、すごい
今日は北条練習見学してきました。
いつもより見学者多かったです。
しまなみの選手は4人参加してました。
稲田くんはいつも見ててデカッて思ってたけど
みんなの中に入ったら普通だったなぁ。

よこちゃんの隣、いいなぁ〜
でもあんまりしゃべらないタイプだから
一緒に食事するなら健太がいいな。
(喋りすぎて食事にならないかも!!)
Posted by hachiko at 2009年06月17日 23:50
北条行かれたんですね、羨ましい!!
FCしまなみの選手は全体的に小さめなんで、
稲田選手や楊選手が凄く大きく見えるのですが…
サッカー選手の中じゃ普通なんですね。

横谷選手は確かにシャイな感じでしたねー
でも、三人とも凄く気さくに接してくれたので、
とても楽しかったですよ。
Posted by 輪駆 at 2009年06月18日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック